やっぱりね

ゴールデンウィークは宣言通りゲーム三昧の日々を
送っています、天気予報もはずれて雨も結構
降っていましたから家にいるのは正解でした。
ゲーム意外にはDVDをみたりスマートフォン壁紙
探したりと、まあいろいろとやってはいました。

ところで今朝の新聞でちょっと寂しい記事がありました。
コンプガチャが社会問題になっているとのこと。
ゲーム会社に対して中止要請なんてことも書いて
ありました。

いずれはこういう問題が起きるだろうなとは予想は
していましたが。

だってゲームをするのにクレジットカードが必要なのは
便利だけど半面こういうことを引き起こしますよね。
小学生が何十万も使うとは。。。

親も請求書がきて吃驚ということは当然子供でも決済できる
システムということですよね。
私はもっぱら無料アプリだけで遊ぶだけなのでそのシステムが
どうなっているのかはよく分からないのですが。
その辺を改善しないとどうしようもないですね。

少なくても高校生ぐらいまでは限度を設けるとかしないと
歯止めがきかない子供もいることでしょうから
ゲーム会社のほうで考えないといけませんよね。

コンプガチャはかなりの利益をもたらしていると書いて
ありましたが、こうなる前にゲーム会社自信が対策を
打つべきでしたよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ちに待った占いは無料で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。